MARNIってどんなブランド?特徴4選

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今日はMARNIというブランドの話をしましょう。
超一流、のブランドは誰でも知っています。
MARNIはもうちょっと手の届きやすい価格帯の服が多いです。
これくらいのレベルのブランドになると知らない人もけっこういます。
というわけで、今日はMARNIというブランドについて解説しましょう。

目次

1.MARNIはイタリアのブランドである

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マルニ(MARNI)はイタリアのラグジュアリーブランド。メンズ・ウィメンズともに展開。

MARNIはイタリアのブランドです。
シンプルなデザインなので、ちょっとフランスとかイギリスっぽいんですけどね。
最近ではイタリアブランドでもシンプル路線なブランドってけっこう多いです。
時代はシンプルを求めているのでしょうか。。

2.1994年からその歴史はスタート

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1994年、コンスエロ・カスティリオーニがブランド「マルニ(MARNI)」を設立。

かなり新しいですよね。
これを見ている人の中にはまだ生まれてないよ!という人もいるかも知れません。
まだ、約20年くらいの歴史ということです。
これだけ短期間の間にビッグなブランドにまだぶち上がったMARNIは、やはりグレイトなブランドなのです。

3.上品で可愛らしいスタイルが特徴

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MARNIの特徴といえば上品でかわいらしいスタイルではないでしょうか。
例えば、柄モノにしてもド派手なだけでなく上品なんですよね。
しかしそれもとっつきやすい感じの、ふんわりした上品さなのです。
このあたりの感覚は他のブランドにはないポイントではないでしょうか。

4.H&Mとのコラボレーション

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2012年、H&Mとコラボレーションで「MARNI at H&M」を発表。

ファストファッションとコラボすると一気に認知度が上がります。
ハイブランドを買えない、というか知らないような若い世代にも認知されますからね。
そうして知ってもらって、自社のブランドにまで誘導する戦略というわけです。

 

いかがでしたか?MARNIについて深く理解する助けとなれば幸いです。

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