海外セレブも実践中!食べてもOKなお菓子♥ヘルシー・スナッキングが話題

目次

ヘルシー・スナッキングとは??

shutterstock_174203174
間食を上手に取り入れて、ストレスなくダイエットできると
いまアメリカで話題の「ヘルシー・スナッキング」。

朝・昼・晩の3食を軽めの炭水化物(ごはん、パン、麺)にするかわりに、
ちょこちょこ間食タイムをとることで、
空腹や食べられないといったストレスを減らしながらダイエットができるんです♪

そもそもなんで痩せるのかというと・・・

食事の間に健康的な間食を取り入れることで不足しがちな栄養素を補うだけでなく、空腹によるドカ食いを防ぐことが出来ます。
食事の回数を増やすことで、空腹になりにくくなり、血糖値の急上昇を防いでくれます。血糖値の急上昇が緩やかになることで、インスリンの分泌量を抑えられ、太りにくい身体に導いてくれるのです。
引用:https://mdpr.jp/

食べてもいいダイエットなんて、ちょっとうれしいですよね♥♥

やり方もとってもカンタン♪

shutterstock_374193478
ヘルシー・スナッキングのやり方はとってもカンタン!
朝と昼の間、昼と夜の間など、小腹が空いたタイミングで行いましょう。
1日5~6食にすることで、どか食いを防いで食べる量をコントロールします。

ただし、間食するものの種類ととりすぎに注意すること!
間食1回あたりのカロリーは200kcalくらいに抑え、
ナッツやドライフルーツは片手の手のひらに乗るくらいの量が目安です。

積極的に取り入れたい食べ物

<ダークチョコレート>
shutterstock_184690850
普通のチョコは糖質が高いので、カカオ80%以上のダークチョコレートがおすすめです。
ストレス軽減や美容効果に期待できるポリフェノールがたくさん含まれています。

<くるみ>
shutterstock_376654033
ヘルシー・スナッキングの強い味方、ナッツ類。その中でもくるみがおすすめ。
くるみの脂には抗酸化作用があり、ビタミンEが豊富で美肌にもGOOD。
女性にはうれしい成分がたっぷりなので、美容や健康にいいです♪

<スルメ>
shutterstock_226251256
かみごたえたっぷりのスルメもおすすめ。
噛む回数が増えることで、満腹中枢が刺激され空腹感が抑えられます。
できるだけ塩分控えめのものを選びましょう。

<ヨーグルト>
shutterstock_369768824
ヨーグルトもダイエットのサポートとして取り入れたいものです。
乳酸菌が腸内環境を整え、内側から痩せ体質を強力サポート!
ヨーグルトは無糖のもの、ハチミツやオリゴ糖を使ったものにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次