銀座の天乃えまさんが語る!歌舞伎町からの電撃移籍の裏側とトップになれる正しい努力のしかた♡【J-VOGUE・天乃えま(銀座)】

今回は、電撃移籍を果たし話題になった銀座J-VOGUEの天乃えまさんにインタビュー♡
歌舞伎町の人気店で看板嬢を務め一躍有名になった天乃えまさん、まさかの銀座への移籍ということで、ナイト業界にとどまらずかなり話題になりましたよね。
そんな移籍の裏側や、当時の心境など、気になる話題にとことん迫りました!
さらに!天乃えまというトップキャバ嬢のヒストリーや、絶対に参考になるお仕事スタイルなど、ボリュームたっぷりでお届けします♪

目次

天乃えまさんの新たなる挑戦!銀座への電撃移籍に迫る!

銀座J-VOGUEへ移籍した経緯を教えてください!

2月末のバースデーイベントを終えてから、私の中で歌舞伎町ではやりきったという気持ちが出てきたんです。前々から一歩次のところにって考えを持っていたので、今ここが移籍するチャンスだと思い切りました!

OVERTUREを辞める半年前くらいに、お客様とJ-VOGUEに遊びに行ったことがあったんですよ。
その時は全然移籍とか考えていなかったんですけど、内装も綺麗だし、箱も大きいし、素敵だなってすごく印象に残っていました。
それで、OVERTUREを辞めるってなった時に、真っ先に思い出したのがJ-VOGUEだったんです。

銀座J-VOGUEを選んだ決め手はなんですか?

内装もきれいで箱が広いので、呼んだお客様が全員入れるところがすごくいいなって思いました。
こういうお店で働きたい!ここだ!と思って決めました♪

移籍に踏み切った時の心境はどうでしたか?

本当にすごく悩みました…。
ステップアップしたい気持ちは前からあって、でも正直なところ決めきれずにいたんです。
お店とはたくさん話し合ったんですけど、この決断が正解かもわからなかったですね。
なかなか周りにも相談できず、答えがわからないという感じでした。

移籍を発表して周りからの反応はどうでしたか?

色んな意味で結構びっくりされちゃいましたね。
銀座に移ったことで「銀座ならもう行かない」って言われちゃったり…でもそういう意見も覚悟していたので、仕方ないです!
逆に、いつもは銀座で飲んでるというお客様も居て応援してくれる声も多かったので、本当に賛否両論でした。

今だから言える不安だったことはありますか?

もう不安だらけでしたよ(笑)
入店して数日後に入店イベントだったから、その不安しかなかったです。
普通そんな短い期間ではイベントは打たないですよね。
どのくらいお客様が来てくれるかずっと不安でした。

でも、いざふたを開けたら歌舞伎町の時も含めて今までで一番お客様がいらして下さったんですよ!
その時、銀座に来てほんと正解だったなって実感しました♡

歌舞伎町とは違う「銀座の作法」ってありましたか?

一番違ったのは「連絡の時間」です!
歌舞伎町時代は営業終わりの深夜にお礼の連絡をしていたんですけど、銀座ではその時間は迷惑になるという理由から、次の日の午前中から昼に連絡するんです。
でも確かによく考えてみたら、普通にお勤めの方や、ご家庭のある方にとって一番迷惑にならない時間なんですよね。
すごく勉強になりました。

新しい環境に挑戦する時の心構えを教えてください

「一度努力できた人は努力の仕方を知っているから、別の場所に行ってもまた努力できる」って言われたことがあるんです。
その言葉がすごく心に残っていて、イチから勉強させてもらうつもりで新しい環境に臨んでいます!

新しく環境が変わるときは、その場所のルールに従うことをとても大切にしていますね。
いくら歌舞伎町で長くやっていたとしても、プライドとか固定観念を持たずに、ひとつひとつ確認してやるようにしています。
前はこうだったからとか、頑固に思っていたらダメなんです!

超有名キャバ嬢・天乃えまさんのこれまでの軌跡♡

改めてキャバ嬢になったきっかけを教えてください!

もともと18歳で岡山から東京に出てきて、モデルとかレースクイーンとかやっていたんです。
でも身長が155センチなので、書類審査すらなかなか受けられなくて…
いくらトレーニングしてストイックに努力しても、スタートラインにすら立たせてもらえないのが凄く悔しくて泣いていました。
そんな時に、SNSで有名なキャバ嬢さんの発信を見ていて夜職にチャレンジしてみようって思ったんです。

最初の頃の目標を教えてください!

とにかく一位になりたかったです!それが目標でした。
月に一度の全体ミーティングの時に、売上一位で名前を呼ばれたい…その一心で頑張りました!

苦労した経験を教えてください!

45時代は藤澤せなちゃんがいつも一位を取っていたんですよ。
指名本数は負けてないのに、売り上げではなかなか勝てなかったんです。
負けず嫌いすぎて一位じゃなきゃ本当に絶望でしたね。
自分が負けた時の締め日なんて、悔しくて泣き崩れて席につけなかったりとかもありました。
泣いた顔のまま集合写真に写ったりして(笑)
それ…残っちゃってます、恥ずかしいですね!

OVERTUREの看板キャバ嬢になった時はどんな意識で働いていましたか?

最初は自覚があまりなくて、やっていくうちに徐々に意識が芽生えた感じです。
夜を始めて約1年でOVERTUREの看板嬢にしたいってお話があって、正直びっくりしましたけど、チャンスなのかなって思ってました。

絶対売り上げだけは落とせないっていう気持ちでいましたね。
最初はずっとピリピリしてたので、女の子の誰とも仲良くできなかったんですよ。
それ、YouTubeのインタビューとかで黒服さんにバラされてます(笑)

バースデーの思い出を教えてください!

バースデーは毎年目標が変化していきましたね。
1年目は花魁の衣装で、とにかくキラキラさせて盛り上げてって感じでした!
2年目はコロナ禍だったので、イベントができるかどうかわからないまま準備したり…。
3年目はなにか違うことしなきゃって、2days打ちました♪
4年目は25歳の節目だったのでプレッシャーもすごかったです。

印象的だったのは3年目かな?
来る予定だったお客様が全員来てくれたんですよ!
お客様も自分も何事もなく無事に当日を迎えられることって簡単なようでいて難しいので、本当に嬉しかったですね♡

トップで居続ける秘訣はありますか?

秘訣は人と比べるんじゃなくて、過去の自分と比べることです!
その日ごとに売り上げや指名本数の波があっても気にせずにいます。
大きな流れで客観的に見れた方が、気持ち的に穏やかでいられて結果にも繋がると思います。

確実に売れる!?天乃えまさんのお仕事スタイル大公開

出勤日数はどのくらいですか?

店休日以外毎日です♡
週6ですね!
準備して待機していて、呼ばれたらすぐに出勤できるようにしてる日もあります。

好きなお酒はなんですか?

シャンパンと赤ワインです♪
家でも好きで飲みます♡グラスもちゃんとあるんですよ。
お酒は結構強くて、最初の頃は自分の卓のお酒は自分で飲む!っていつも言い切ってたくらいです(笑)

ドレスのこだわりを教えてください!

形は決めてないんですけど、色は結構決まってます。
どうしても赤・白・黒・ピンクが多いですね。
パキっとした色の方が目立つし、自分には似合うのかなって思ってます。
45ではせなちゃんが青いドレスをよく着ていたから、そこはかぶらないようにしていました。
そしたら、金髪や赤いドレスっていうイメージが定着していった感じですね!

お客様との連絡はマメですか?

マメかどうかはわからないんですけど、できるだけ返すようにしていますね。
忙しいと未読が溜まることはありますが、ちゃんと返す時間を作っています!
あと、インスタのフォロワーさんのDMも返してるんですよ♪
むかし憧れのモデルさんにDMを返してもらったことがあって、それが凄く嬉しかったんです♡
だから自分も喜んでもらえるなら返したいって思っています。

同伴やアフターはしますか?

同伴はできるだけするように心がけています!
同伴をしない週はないようにっていう目標を立てていますね。
アフターは家にワンちゃんもいるのであまり行けないかな。

フリーに着くことはありますか?

もちろん着きますよ!!
だってフリーに着かせてもらえたら、新しい出会いにもなるしチャンスも広がるじゃないですか!
天乃えまを知っている方に着いたら、すごく喜んでくれてシャンパンおろしてくれたりもするんです♡
スタッフさんにフリーのお客様がいらっしゃるかどうかを聞いて、なるべく着かせてもらうようにしています。
何年目だとかは関係なくフリーはとっても大切にしていますね。もう習慣になってます♪

メンタルケアの方法はありますか?

基本あまり悩まないようにしてます。
気持ちが落ち込み気味の時には、出勤時間をずらしたり自分で自分をコントロールしながら調整ですね。
大事なのは無理しすぎないこと!
出来ないことより出来たことを大事にしたいんです。

指名替えや、同伴のドタキャンなんかはやっぱりショックじゃないですか。
でも、それは有名な先輩方もみんなが経験してきたことだから、絶対自分だけじゃないんですよね!
人気のキャバ嬢さんも言わないだけで、裏ではたくさん大変な思いをしているものなんです。
そう考えると自分も大丈夫だなって思えますね♡

歌舞伎町から銀座へ…トップキャバ嬢天乃えまさんの今後

今後の目標はありますか?

「銀座の天乃えま」を定着させたいです。
今は歌舞伎町のイメージが強いんですけど、銀座に来て良かったねって思ってもらいたいので♡
銀座でステップアップした天乃えまをたくさん見て欲しいです!
これからも勉強させてもらって頑張りますので、応援してもらえたら嬉しいです。

天乃えまさん
♡ LuLINE プロフィール ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次