半年で看板レース1位!勢いが止まらない「ドンフィン」の藤野みやびさんに取材させて頂きました♡

キャバデビューから1ヶ月でバースデーを実施し、半年で看板レース1位に輝いた、勢いが止まらないドンフィンの藤野みやびさんにたっぷりインタビュー!

キャバクラを始めたきっかけやお仕事スタイルについてたくさん聞いちゃいました♡
ぜひ、ご覧ください♪

目次

No.1総なめ!みやびさんのキャバデビューに密着!

キャバデビューはいつですか?

入店したのは12月26日です。バースデーをしたのは1月24日です!

キャバクラは1年前くらいに体験入店をしたことはあったんですけど、「だめだ、自分にはできない!」って思って諦めていたんです。でもやっぱりやりたくて…1年越しに入りました♡

なのでちゃんと入店するのは初めてでした!

キャバを始めたきっかけは何ですか?

きっかけは、私もともと保育士してたんです。でも、やっぱり給料が低くて…。だから、キャバをやりたいと思ったんです。

1年前に体験入店に行ったお店も歌舞伎町だったんですけど、「あ、みんな可愛い。無理だ。」と思ってその時は諦めました(笑)みんなキラキラしすぎてて入れなくて…。

今こうして働いてるけど、やっぱりみんなレベル高いなって、それは今でもずーっと思ってます!
周りが綺麗すぎるので、自分も何かしなきゃってモチベーション上げて頑張ってます♡

ドンフィンに決めた理由は何ですか?

キャバクラに挑戦する!ってなった時に、何店舗かまわったんです。
歌舞伎町ってやっぱり移籍とかで入店する人が多いので不安だったんですけど、未経験なのに一番優しかったのがドンフィンだったんです♡
ドンフィンは黒服さんも優しかったし、女の子も仲が良くて、キャバクラの怖いイメージがなくなりました♪

私、出身が大阪なんですけど、大阪もキャバクラたくさんあって有名じゃないですか。
それを見てきてるので、どうせやるならすごいところで頑張りたい!と思って歌舞伎町を選びました。

異例のドンフィン入店1ヶ月でバースデーについて!

バースデーをやることになったきっかけや理由は何でしたか?

お客様からの提案だったんです。お客様と話し合って、お店にも相談して。

正直、まだ入って1ヶ月だったし、やるにしてもそんなにお客様も呼べないからどうしようって悩んでいたんですけど、お店の人が「お客様が言ってくれているならやってみたら?」って言ってくれてやることを決めました。

お客様も、応援したいって言ってくださっていて…♡感謝です。

やると決まった時の心境はいかがでしたか?

もう本当に何もわからなくて…ほぼお店に丸投げでした…!
当日もわからないことだらけで、あっという間でほとんど覚えていないんです(汗)
もうとにかく必死で、タワー倒さないようにとか、ずっと焦ってましたね(笑) 

バースデーで大変だったことはありますか?

自分のブランディングがまだできていないのに、イメージとかもない中で内装とかタワーとか、曲も衣装も何も自分の売り方がわからないから、どうしよう!!ってなってました(汗)

お店の人に相談して、支えてもらってなんとかできました♡
ディズニーが好きなのでそれはお店の人に伝えて、取り入れてもらいました!

結果3000万のタワーができた感想はいかがでしたか?

額も大きくて、これがすごいのかどうかもわかってなかったですね
終わってから、すごいことしたんだなってじわじわ実感してきて…。

反響とかも結構あって、歩いてたら「3,000万の子」って言われたり(笑)

インスタとかTikTokを友達が見て、「すごいね!」って連絡がきたりもしましたね!

12月入店のデビューからたった数ヶ月で連続No.1になった秘話!

初めてNo.1になれた時の感想はどうでしたか?

「なっちゃいけない!」って思っちゃいました(汗)

自分はまだ入店してすぐで、未経験でわからないことばっかりでまだ自分にはNo.1を名乗れるものがない!って思ってましたね。

バースデー後すぐ看板レースでしたが看板レースNo.1になるために頑張ったことはありますか?

めちゃくちゃ頑張りました!
やっぱり、看板に載りたくって!あの歌舞伎町の大きい看板に載れるのって人生でほぼないじゃないですか。
だから、どうせやるなら1番がいい!と思って頑張りました♡

特に、女の子よりもお客様が大変じゃないですか、イベントって。バースデーも終わったばかりだったし…。
なので、自分が本当にやりたいっていう思いをしっかり伝えました!相談しながら、一緒に頑張ろうっていう感じに熱意を伝えてましたね。

あとは、看板レースは1ヶ月半と長い期間だったので、女の子たちとも支え合いながら、お客様のカバーをし合ったりして頑張りました♡

看板レースも見事No.1!前期後期のNo.1との違いはありましたか?

あの大きい看板の真ん中に入って、「ドンフィン」って店名も入るじゃないですか。
だから余計に、今まで以上に自覚と自信を持って歩いて行かなくちゃ!っていうのを改めて感じました。
バースデーの時の1番とはまた違うから、「お店の看板に載っている子」っていう印象を持たれるので、責任感が増しましたね!

No.1をキープしておりますが、キープの秘訣はありますか?

お客様との関係性をしっかり築いていくことと、フリーのお客様にどんどん回らせてもらうことですかね。

出勤したら自分からお店に聞いちゃってます!「今日フリーいる?」って(笑)
紹介してもらったりして頑張っています♡

激動のシンデレラ!働くスタイルを徹底解剖

出勤日数を教えてください

お店の店休が日曜日なんですけど、他は水曜日以外はいます!なので週5日ですね。
保育士の時に比べると、保育士が結構朝も早くて夜は遅かったりで大変だったので、全然苦じゃないです♡
21〜22時の間には出勤して、1時くらいまで出勤しています!

同伴、アフターはありますか?

同伴は、ごはんとかはほとんど行かなくて店前同伴ばっかりです。
ごはんを食べると飲めなくなっちゃうんです。お酒も弱くて…。
だから、アフターも全然ないです!

接客スタイルはどんな感じですか?

そのまんまです!キャラを作れていないので(笑)
お酒が入って、ちょっとテンションが上がるかな〜くらいですね!
基本いつも笑ってるので、接客スタイルもお友達っぽい感じで接する事が多いです

連絡はマメかなぁ?1日に何人って決めて、返すようにしてます!
来店回数が多い方とかがちょっと多くなっちゃいますね♡

指名のお客様はどんな方が多いですか?

結構上の年齢の男性が多いです。
ドンフィンのお店のイメージが「若くて飲めるギャル」っていうイメージが昔から強いので、ついてきてくれる優しいおじさまって感じの方が多いです♡

でも最近はいろんなテーブルにつかせていただいてます♪

お酒は強い方ですか?

あんまり強くないです。なので、テキーラとかは自分の席で頼むことはほぼないですね。
でも先輩の席とかでは、飲みます!顔真っ赤にしながら(笑)

入店当初に比べたら、かなり飲めるようになりましたね。
昔はほろよいでも飲み切れるかどうかっていうくらいだったので。

でもお店で潰れることはないですね!その代わり、家に着いたら即バタンキューです(笑)

メンタルケアの方法はありますか?

家で飼ってる猫ちゃん!癒しです♡
猫を3匹飼っているんですけど、ペットに癒されることで私もケアしています♪

今後の目標はありますか?

まだ、自分自身に追いついていないんです。1年前は普通に保育士として働いていて、今こうしてキャバクラで働いていてすごいことになっているのが自覚がなくて(汗)

もっとちゃんと自信を持って歩けるように、毎月1番を取れるように頑張りたいです♡
そして1番がいいんです!負けず嫌いなので。

周りから見ても「1撃3,000万した子」っていうイメージではなく、「ドンフィンの子」っていうイメージに変えていきたいです!がんばります♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次