キャバ嬢というお仕事は、最近でこそ憧れの職業として注目されていますが、
ちょっと前まではよく知らない怖いイメージもあったお仕事。
そのため、いまも始めるのになかなか勇気が出ないっていう子も多いかも?
けれど、「始める前は不安だったけど、やってみたら意外と楽しい!」
そういうことってたくさんありますよね。
ナイトワークも敷居が高く感じるけれど、
実際働いている人たちの声を聞いてみるのもいいかもしれません。
今回はキャバ嬢をやっててよかったことについて、
ナイトワークをする子たちのリアルな声をpickupしてみました♡
キャバ嬢やっててよかったこと5選
1.お金が稼げる
キャバクラというお仕事は、お客様の指名をとって稼ぐお仕事。
それでも最低時給が普通のバイトよりいいお店が多いのは事実です。
また、指名がとれればとれるほど給料が増えるので、
自分ががんばればお給料がたくさんもらえるというのも
わかりやすい仕組みで、やる気になりやすいです。
2.いろんな人に出会える
お店には、いろいろな職業のお客様が来ます。
普通の生活をしていたら会わないような、年齢や業種の人たちと話すことが多いでしょう。
かなり年上の人から、謎の仕事をしている人など、
それがキャバクラのおもしろさでもあります。
芸能関係の人や大企業の社長さんたちとお話しする機会もあるので、
そういう人の話を聞けるのは新鮮だし、ためになることも多いです。
キャバクラで知り合った人が後々の人生に大きな影響を与えることもあるかも?
3.コミュニケーション能力がつく
主に男性客と会話をするお仕事のキャバクラは、究極の接客業です。
気配りや気の利いた受け答え、マメな対応ができないと人気嬢にはなれません。
あと、お客様の話を聞くことも多いので、
プライベートでも聞き上手になったという人も多いんだとか。
また、知らない人と出会ってすぐに仲良くなる力もつくので、
キャバ嬢をやってから人見知りがなくなった、という声もたくさんありました。
4.好きなときに働ける
お店にもよりますが、結構シフトの融通が利くところが多いです。
そのため自分のプライベートを優先して予定を組むことができるのが、
キャバクラで働くメリット。
週に何回出るか、何曜日に出勤するかを自分で決められるから、
働きやすいという声がたくさんありました。
5.美意識が高くなる
キャバ嬢をやっている子たちがみんな言うのが、
「美意識が高くなる」こと。
キャバ嬢をはじめたばかりの頃は地味だった子も、
3ヶ月もたてば見た目がガラリと変わってみんなキレイになっていきます。
それは、もちろんまわりがキレイな子たちばかりだから。
まわりのマネをしてどんどんキレイに磨かれていきます。
きれいな子ばかりだから、自分も自分磨きをがんばろうってなり、
何より自分をキレイに見せる方法が学べます。
キャバ嬢やっててよかったこと まとめ
主にコミュニケーションや美意識の面でキャバ嬢やっててよかった!という声がたくさんありました。
とくにコミュニケーションはどんなお仕事でも必要な力。
これが養われるんですから、キャバ嬢は無敵。
また、お仕事しながらキレイになれるなんて最高です。
髪色やネイルを気にせず働けるのもいいですよね。
働くのを迷っている子は、体入をしてみてから決めてもいいかもしれませんよ。