炎上を乗り越え人気キャバ嬢に…!るなさんに聞くナンバーワンへの道のり♡【REIMS(ランス)・るな(北新地)】

北新地エースグループの人気店、clubREIMS(クラブランス)の人気キャストるなさん!
元々、保育士と掛け持ちで働いていたるなさんが北新地屈指の人気キャバクラでどのようにしてナンバーワンに登り詰めたのか…!
YouTubeでの炎上騒動を乗り越え、人気キャバ嬢への道を歩み出したるなさんに聞くキャバ嬢になったきっかけや、お昼の仕事とWワークで働いていた頃のお話、ナンバーワンになるまでの努力の日々を伺ってきました!
ぜひ最後までチェックしてみてください♡

目次

保育士と掛け持ちでスタートしたキャバクラキャリア♡

キャバクラを始めたきっかけは?

元々、キャバ嬢になる前は保育士として働いていたんです。
でも保育士のお仕事は、貯金をする余裕もないぐらいお給料が安いので、最初は貯金目的で働き始めました。
短大を卒業して保育士になって、半年ちょっと経ってから始めたので21歳ぐらいに初めてキャバクラで働きました!

最初はかけもちだったんですか?

そうです!3~4年くらいは掛け持ちで働いてて、今だから言えますけど結構最近まで掛け持ちでした(笑)
最初のお店も北新地だったんですけど、出勤しても潰れるほど飲むってことはなかったので週3~4日で働いてましたね。
ランスに入ってすぐはまだ掛け持ちだったので金、土の週2出勤ぐらいがベースで、あとはお客様に呼ばれたときにだけ出勤するみたいな感じで、働いてました♡

ランスに入店したきっかけは?


前に働いてたキャバクラで、“ナンバーワンになる”っていう目標を自分の中で持っていたんですけどクリアしたから、次は有名なキャバクラでナンバーワンとバースデーにタワーをしたいっていう目標を2年前に立てました。
新地で有名なお店だからエースグループで働きたいと思って、エース、ランス、ニルス、ピース、4店舗の話を聞いて、全部見て回ってランスに決めました!
実際に見る前は、本店なのでエースに行きたい気持ちが強かったんですけど、働いてるキャストさんたちを見た時に私はランスが合うんじゃないかなって思ったんですよね。
12月にランスに入って、3月までめちゃくちゃ調子良かったのに4月にコロナでお店が休業になったので…そこからしばらくは保育園だけで働いてました。

夜1本に切り替えようと思ったのはいつ頃ですか?

YouTubeの時に話してるんですけど、去年の10月にはもう辞めようと思っていて。
「辞めたい!」ってずっと何ヶ月も言い続けてやっと社長にまで話を持っていったんですけど、「今の状態で辞めちゃって本当にいいの?」って聞かれて。
社長にそう言われて悔しいなと思ったので、何かしらで跡を残せるようにって頑張りだしたのが去年の10月くらいですね。
それまでも売上とかは安定してたんですけど、店に居るのがイヤになったりしたら、すぐ中抜けしてお客様と飲みに行ったり、友達のキャバクラに自分で遊びに行ったりとかしてて…(笑)
頑張ろうって決めてからは、ちゃんと出勤して働くようになりましたね♡

ランスに入った当初に頑張ってたことってありますか?


ランスに入った1番のきっかけって、前の店でナンバーワンを取ったからっていうのもひとつなんですけど、1番は新規のお客様の獲得だったんです。
前に働いてたキャバクラは新規のお客様がすごく少なくなってきて…既存のお客様だけでお客様が増えていかないのはマイナスだなって。
だからランスに入店した頃は、フリーの席をめちゃくちゃ回って頑張ってました♡
フリーの席にいっぱい着けてもらえるように、毎日頑張ってますアピールをすごいしてました。
やっぱりフリーの席に優先的に着く子は、同伴したり、その日に指名のお客様が来てる子、前のクール頑張ってた子なんですよね!
だからめちゃくちゃアピールして、「頑張ったから着けて!」みたいなくらいの感じで最初はすごい言ってましたね。

ルナさんの気になるお仕事スタイルを大公開♡

連絡はマメな方ですか?


いや〜どうですかね?
でもお礼の連絡はしっかりするように決めていて、どんなに酔っ払っていてもとりあえず営業終わりに来てくれたお客様や場内をくれたお客様に、お礼の連絡をするのは徹底してやっています♡
ただ来てもらった事へのお礼は連絡するんですけど、相手から連絡が来なかったら私は送らないですね。
だから決めた時間に自分から営業ラインもしないんですけど、とにかくどんだけ酔っ払っててもその日にお礼は全部終わらせて次の日に持ち越さないようにしてます♡

ドレスはどんなものを買うことが多いですか?


人と被らないものを選ぶように気を付けてて、あえて色違いをオーダーで作ってもらったりとかしてます。
カワイイけどちょっとエロさもあるようなのが好きなので、ラインがキレイに見えるものや、鎖骨をきれいに見せたいので、デコルテがあいてるものを選ぶようにしてます。
あとは、ハイブランドのものを着たりします♡
ドレスはアフターや同伴をする時に新地のドレス屋さんを6、7件ぶわーっと回って買います。
市販のドレスは結構ウエストがパカパカになることが多いので、ほとんど調整してもらってますね。

るなさんの接客スタイルは?


色営以外全部ですかね。しゃべりますし、お酒も飲みます!
だからしっとりって言うよりは、お店でワイワイ楽しんでもらう感じです♡
あと、本当にお願いをしたい時に絶対聞いてもらえるように、普段は基本的におねだりはしないです。
バースデーがあったり、お店の周年イベントがあったりするのでそういう時にお願いしやすいように、普段はシャンパンも私からは基本的に言わないですね。
ただ、お客様がシャンパン頼もうって言ってくれた時にもうちょっと上のがいいな♡みたいな話はします(笑)
これは最近言えるようになりました!
入店した頃は言えないどころか、シャンパンを入れてもらうのも申し訳ないと思って断ってたので、そこは成長したのかなと思います♡

指名のお客様はどんな人が多いですか?

お客様は、長く指名してくださる方が多いですね。
長いこと新地でやってるので、「頑張ってくれ!」みたいに応援としてシャンパンを入れてくれるお客様が多くて!
あと最近はSNSを頑張っているからか、いろんな方が来てくれますね♡
9割は女性だったり、夫婦で来てくださる方や、男性が連れてこられてる感じとか…!
女の子がぶわーって私に話しかけてくれて、男の人は不思議な顔されてます(笑)

フリーのお客様の席に着く時に気をつけていることはありますか?


私のことを知ってない!っていう気持ちで挑むようにしてます♡
大体YouTubeを観て会いに来てくれる方が多いので、そこで…叩くんだよね?みたいなノリが来るので、ホンマに叩くぞみたいな感じで…もういやや(笑)
けど、初心の気持ちを忘れずにっていうのは大切にしてます!
フリーの席はみんなも居るので、前に前に出たりはしないです。
自分のお客様になってからじゃないとブワーッとは喋らないですね。
無理して、場内も取りにいきませんし、どこまでいっても相手が居ていいよって言ってくれるのを待ちますね。
無理して場内指名をもらっても次に繋がらないので、「居てよ居てよ!」って言ってくれるお客様を大切にしてます♡

るなさんがナンバーワンになるために努力したことはありますか?


元々初歩的なことが、「もういやー!」ってなるタイプだったんですよ。
出勤をするのもそうですし、決まった時間働くこともそうですし…。
まずそういうところを頑張ったのと、あとは出勤する時にドレスが被らないように気をつけてます!
同じお客様に同じドレス姿を見せても面白くないので、半クールに1回は最低でも1着新しいドレスを買って、古いのはどんどん捨てるようにしてます。
あとは毎日同じメイクをしないようにも気をつけてて、その日着るドレスに合わせて今日はピンクだなオレンジだな、キラキラだなとか♡
髪型もそうやし、自分でも飽きがこないようにするのは今も気をつけてますね!

イヤなことがあった時に気持ちの切り替え方はどうしていますか?


全然出来ないんですけど…どうしましょう(笑)
いま私の中の目標が、自分の機嫌を取ることなんです!
すっごい顔に出ちゃうし、席でイヤなことがあったりしたら、それをずっと引きずっちゃうので。
イヤなことがある時の切り替え方は自分の中で、自分の機嫌を自分でとらないとって言い続けてます…!
だから切り替えるには、1日家に居てオフの時間を作って休むこと、美容とかで自分に投資をする事が1番だなぁって思います。
気分を上げて、次の日からちょっと一皮むけた感じがリフレッシュしていいですね♡

今後の目標や人生設計を聞かせてください!

今後の目標は、1位はとったんですよね。けど取り続けるって事が難しいんですよね。
取り続ける事は出来たかもしれないけど、それは私を応援してくれてるお客様に今は負担がかかってしまうなと思って。
それはやっぱりさせたくないし、ずっとキャバクラで仕事をしている限りは応援してもらいたい人たちなので、まだまだ私の実力がそこについていかないと思ったんです。
今は1番になる事っていうよりも、取り続けられるようにもっともっとたくさんのお客様に指名を貰えるように色々頑張りたいなっていうのが、目標です♡

人生設計は、30歳を節目にキャバクラをやめて、自分で何かしてみたいなって気持ちもあります!
結婚願望もあるし、保育士をしてたのもあって子供も好きだし動物も好きなので、お家で動物と子どもたちとゆっくり主婦になるのも1つの夢ですね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次