【後編】2023浴衣特集♡イエベ・ブルベ別の浴衣の選び方♡パーソナルカラーに合わせた浴衣を人気キャバ嬢さんが着こなします!

ルラインマガジンでは、これからの季節にぴったりな浴衣特集を前編・後編の2本立てでお届けしています♡

後編は、パーソナルカラーを元に「イエベ・ブルベ別・浴衣選びのポイント」をご紹介します♪
それぞれの浴衣を着こなす大人気キャストさんたちにも注目です!

▼登場キャストさんはこちら

桜伊みやこさん(ジャングル東京・六本木)
九条さとみさん(ポセイドン・六本木)
桜咲乃愛さん(ナウ・歌舞伎町)
姫乃まゆさん(ラドンナ・錦)

自分と同じパーソナルカラーの浴衣選びは参考になること間違いなし!
ぜひ最後までご覧ください♡

目次

桜伊みやこさん(ジャングル東京・六本木)が着こなす♡「イエベ春」向け浴衣

「イエベ春」の方が浴衣を選ぶポイント♡

イエベ春の方には、明るく鮮やかな色味が似合います。
オレンジ色の大きなひまわりの柄は、イエベ春さんの明るいイメージを演出できます!
浴衣の色を選ぶ際は、鮮やかな黄色みが入っている色を選ぶことがポイント。
帯や小物類をシックな色合いで合わせれば、全体が締まって見えるので、可愛さもありながら上品で落ち着いた着こなしができます。

桜伊みやこさんの浴衣の思い出♡

桜伊みやこさん
半年くらい前まで京都に居たので、祇園祭の時は必ず浴衣を着ていました!
なので、友達や家族との浴衣の思い出はけっこうありますね♡
淡い色の浴衣が好きで、黄色や白・淡いピンク系の浴衣をよく着ていました。
そんなに前じゃないけど、思い出すと懐かしい気持ちになります♪


♡ 桜伊みやこさん・ルラインプロフィール ♡

九条さとみさん(ポセイドン・六本木)が着こなす♡「イエベ秋」向け浴衣

「イエベ秋」の方が浴衣を選ぶポイント♡

イエベ秋の方には、ブラウンやベージュなど全体的に落ちついた穏やかな色味が似合います。
ブラウンでも濃淡を付けて、しっかり深みを出すことで凛とした女性に見えるんです。
浴衣を選ぶポイントは、明度や彩度が抑えめで暖かみのあるカラーを選ぶこと!
帯や小物は、浴衣に少しくすみを持たせている分、ダークブラウンのようなしっかり色が強調するトーンを使うのがオススメです。

九条さとみさんの浴衣の思い出♡

九条さとみさん
学生時代の思い出しかないんですけど…
中学生と高校生の時に花火大会で浴衣を着ました!
柄は黒とピンクの金魚柄とか、今思うとちゃんと学生っぽい浴衣を選んでましたね。
今はプライベートで浴衣を着る機会がなかなか無いので、屋形船とかで浴衣を着てみたいなんて思ってます♡

桜咲乃愛さん(ナウ・歌舞伎町)が着こなす♡「ブルベ夏」向け浴衣

「ブルベ夏」の方が浴衣を選ぶポイント♡

ブルべ夏の方は、涼しげな色が大得意!
青みがかったチェリーピンクやラズベリー、ローズピンクを選ぶと◎
単色の場合は肌の色が浮いてしまうため、グラデーションが入っているものを選ぶことがポイントです。
今回はしわ帯を使用して色もグラデーションが施されているため、可愛さがプラスされて牡丹柄と相性バッチリです。

桜咲乃愛さんの浴衣の思い出♡

桜咲乃愛さん
浴衣の思い出、実はあんまり無いんですよね。
でも今回の撮影で浴衣を着てとっても楽しかったので、これを機にこれから浴衣の思い出をいっぱい作りたいって思いました♡


♡ 桜咲乃愛さん・ルラインプロフィール ♡

姫乃まゆさん(ラドンナ・錦)が着こなす♡「ブルベ冬」向け浴衣

「ブルベ冬」の方が浴衣を選ぶポイント♡

ブルべ冬の方は、メリハリのあるはっきりした色味が似合います。
寒色系やビビットカラー、色みを抑えた濃いめの色を選ぶと顔の輪郭も引き締まりスッキリとして見えます。
大きなローズの柄に、差し色で黒が入っているのが今回の浴衣のポイント。
グラデーションなどの濃淡を付けるとぼんやりと見えるので、ブルベ冬さんははっきりした柄がオススメです!
帯や小物も同系色でコーディネートしてあげることでまとまりのある着こなしになります。

姫乃まゆさんの浴衣の思い出♡

姫乃まゆさん
小さい頃お母さんに着付けしてもらってた記憶があります!
キャストになってからは、3年前に初めてお店で浴衣イベントをした時に、当時のお客様から浴衣のプレゼントをいただいたのが思い出として残っています♡


♡ 姫乃まゆさん・ルラインプロフィール ♡

いかがでしたか?
自分と同じパーソナルカラーの浴衣選びを参考に、この夏の素敵な思い出になる一着を探してみてくださいね♡

ルラインの浴衣特集、前編は「髪型別の浴衣ヘアアレンジ」をご紹介しています!
ぜひこちらもチェックしてください♪

あわせて読みたい
【前編】2023浴衣特集♡髪の長さに合わせたヘアアレンジカタログ!人気キャバ嬢さんの髪型を真似しよう♪ 夏直前!今回のルラインマガジンは、これからの季節にぴったりな浴衣特集を前編・後編の2本立てでお届けします! 前編は、髪の長さに合わせた「浴衣ヘアアレンジ」をご...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次