2024年6月に、六本木で4回目となるバースデーイベントを開催した一夏(いちか)さん。
タロットカードをモチーフにしたバースデーポスターも印象的でしたが、何と言っても話題になったのは、バースデーイベントの当日「馬」で登場したこと!
六本木の街を馬に乗った一夏さんが颯爽と歩いている様子に驚かされました。
今回はバースデーイベントを終えた一夏さんに、いまだから話せるバースデーイベントの裏側を聞いて来ちゃいました♡
今回のバースデーイベントのコンセプトは?
バースデーポスターはタロットカードがテーマで、「変革」を意識
毎回バースデーポスターは変なポスターをつくってるんですけど、今年は「タロットカード」がテーマでした。
ひとつは「女帝」の正位置で、愛と実りを表すカード。
もうひとつは「死」の正位置で、章の終わりと新たな始まり、「変革」を表すカードです。
自分自身、すべてのものにある終わりを受け入れつつ、新しい世界に踏み込みたい。挑戦し続けたい。
そんな想いを込めてバースデーポスターをつくりました。
イベント当日のコンセプトは「競馬」!
バースデーイベントも、もう4回目なので「どうしようかな」って迷ってて。
その時、お店の社長から「もう普通にやっても目立たないんだから、馬でも乗る?」って言われて。(笑)
最初は、「う、馬ですか…??」って感じだったんですけど、何か変わったことやりたいなって思ってたから、それも楽しそうだなって。
馬の手配は自分でやりました!友だちに紹介してもらった業者さんに頼んだら、当日写真で「この子です!」って連絡が来たのがモモコちゃんでした。(笑)
1日目は、ジョッキーをイメージした衣装にするつもりだったんですけど、当日衣装が手元に届かなくて。急遽ボーイさんの黒い服を借りて馬に乗りました。
2日目は水色のドレスを着てたんですけど、雨でびしょびしょになっちゃって。
もともとお店に着いたら動きやすい服に着替える予定だったので、営業は問題なかったんですけど、六本木を馬に乗ってドレスでびしょびしょになるっていうのも、貴重な思い出ですかね。(笑)
バースデーイベントの感想は?
周囲から「一夏にしかできないことができたね」って言ってもらえた
周りから、「六本木を馬で歩くなんて嫌われるぞ〜」って、ちょっと茶化されてたんですけど。
でも当日の姿を見てくれた人からは、「一夏にしかできないことだね」「自分にしかできないことができて、よかったね」って言ってもらえて。
私も2日間めちゃくちゃ楽しかったな〜って思ってます!
にんじんを120本使った「にんじんタワー」をお客様がやってくれたり、雨が降ったり、いま振り返ると面白かったなって思います。
自分でも新しいことができたなって思うし、毎年やってる私の顔が描かれたお金をばら撒くのも、今年はめっちゃ目立つところでできて。本当に楽しかった2日間でした!
来年のバースデーイベントでも新しいことに挑戦したい
今年がこれだけド派手にやったので、来年のバースデーイベントを考える時も大変そうなんですけど。(笑)
でも毎年新しいことに挑戦したいって思ってるし、変なことがやりたいって思ってるので、来年は来年で、「一夏」らしいバースデーイベントにしたいですね。
インタビューを終えて
一夏さんのインタビューはいかがでしたか?
毎年、私たちの予想を超えるようなバースデーイベントを開催してくれる一夏さん。
「お客様に楽しんでいただきたい」というお客様ファーストの心を忘れず、自分らしさを表現する一夏さんの姿は本当に眩しく見えました。
これからの一夏さんにも大注目していきたいと思います♡