ついに現役を引退!たくさんの伝説を作った歌舞伎町の”億女”・一条響ちゃんに引退式当日の気持ちを聞きました♡【Fourty Five 45・一条響(歌舞伎町)】

2024年8月に、「現役引退」を発表した一条響ちゃん。歌舞伎町のみならず、日本全国に衝撃が走りました。

2年前くらいから引退を考え始め、2024年の新年を迎えて今年の抱負を考えた時、「新しいことに挑戦していくのもいいな」と感じたんだとか。

9月28日・29日・30日の3日間にわたって開催された引退式。今回は引退式真っ最中の9月30日、出勤前の響ちゃんにお話を聞いて来ました♡

12年間のキャバ嬢人生で、一つの節目を迎えるこの日。まさにキャバクラ業界の先頭を走り、これまでの常識を塗り替えてきた響ちゃんは、どんなことを感じていたのでしょうか?必見です!

目次

引退式を迎えた心境は?

©︎ 2024 Yusuke Yoshida(Y2STUDIO)

引退式当日も「全力でキャバ嬢現役」

引退式の1日目・2日目が終わったけど、まだ泣いてもないし、トラブルもめっちゃあったし。(笑)

「引退式、行くよ!」って言ってたお客様は一組もキャンセルがなくて、嬉しい反面、うまく回ってない場面もあって、それに歯痒さを感じることも。

この2日間は、「まだまだ全力でキャバ嬢現役バリバリやってるな〜」って感じてました。

引退を発表したのが8月で、引退式が9月末だったから、そこまで準備期間はなかったです。1日目のタワーが2,500万円、2日目と3日目が3,000万円なんですけど、10分くらいで承諾してくれたお客様もいれば、めちゃくちゃ頭を悩ませた場面もあって。

でも、こういうのが”キャバ嬢”だよねって思ったかな。

「会わなきゃ絶対後悔する」と会いに来てくれる女の子も

©︎ 2024 Yusuke Yoshida(Y2STUDIO)

リアルに来てくれたお客様の7割くらいは、女の子なんじゃないかな。

引退式で「はじめまして」の女の子もいれば、引退を発表してからの2ヶ月間で3回とか4回とか会いに来て、毎回シャンパン入れてくれる女の子とかもいて。

元々「一条響」のことは知ってくれてたけど、引退発表したら「いま会いに行かないとやばい」「いつか会いに行こうと思ってたのに、このまま会わないと後悔する」ってみんな口を揃えて言ってくれて。

引退発表の影響の大きさを感じたけど、まだあんまり「引退する」っていう実感が湧いてないのが正直なところ。

引退式の1日目・2日目に泣けるかなって思ってたけど、本当に忙しすぎて!トイレに行く暇もなかったくらい。(笑)

「明日もある」って自分も思うし、周りも「明日のことなんですけど」って営業後すぐにミーティング始まっちゃうし。

引退発表する前に10月とか11月とかの同伴の予定を組んでたお客様もいるから、「それはそれで行こうね〜」って話してるし。

だから、本当に「引退」を実感するのは、引退式3日目の今日が終わってからか、もしかしたらもっと先のタイミングになるかも。

12年間のキャバ嬢人生をいま振り返って

人生の半分を「キャバ嬢」として突っ走ってきた

©︎ 2024 Yusuke Yoshida(Y2STUDIO)

「一条響」は、本当に私のすべて。

この12年間、キャバクラしかなかったし、キャバ嬢としてずっと止まらずに突っ走って来たから。
実際は違うんだけど、人生の半分をキャバ嬢として生きてきた感じかな。

「引退しない」「一生キャバ嬢する」「私から『一条響』を取ったら、何が残るの?」ってこれまで言ってて、それが本当に素直な気持ちだったな。

これだけ同じお店にいれたことも奇跡だし、これだけ同じ職業をやれたことも奇跡だし。
他人事みたいに、自分でもびっくりしてるんだよね。(笑)

これからも目標は決めず、人生を楽しむ♡

©︎ 2024 Yusuke Yoshida(Y2STUDIO)

引退したからと言って、「何をやろう」っていう明確な目標はない!

いつも明確な目標って決めてなくて、でもめちゃくちゃ負けず嫌いだから、自分でやろうって決めたことは全力でやり切るんだよね。

それで今までもうまく行ってきたから、これからも目標を決めたりはしないかな〜。

自分が楽しいな、好きだなって思うことを続けていきたいし、一度決めたら全力で頑張るよ!

インタビューを終えて

一条響ちゃんのインタビューはいかがでしたか?

引退式当日の率直な気持ちを伝えてくれた響ちゃん。

「Fourty Five 45の現役キャバ嬢・一条響」としては節目を迎えましたが、「新生・一条響」からは、これからも目が離せません♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次